牛乳 と 紙パック

よつばと!
6巻
著者:あずまきよひこ
電撃コミックス

相変わらず『よつばと!』の最新刊を暇があると読んでいるわけですが。
毎回なんかこう読んでしまいますな。始終読み返したくなります。少なくとも今年いっぱいはパラパラとページを繰ることでしょう。定着してしまった、ふーかの貧乏くじっぷりがたまりませんね。がんばれ。


で、さっそくビンの牛乳を買ってきてしまったわけです。
なんか前にもこんなことあったよなぁ、と思い出し漫画本をほじくり返して見つけたのが『国立博物館物語』の1巻。

そう、これを読んだときもビンのちょっと高い牛乳を買いに行ったんだよ。そのクリームが浮いたやつ。初めて飲んだけど旨かったですよ、あれは。そして2ヶ月くらいはその牛乳を買っては飲んでました。
ということで同じ店に久しぶりに買いに行き少々お高い牛乳を手に取ったわけですが、あれ? 昔買ったのと違うぞ? とりあえず購入し家に帰って飲んでみたところ味が違う。あまり際立って旨くない。ていうかそれ以前にクリームが浮いてない。
がっかり。


牛乳といえば紙パックですが、注ぎ口に指を突っ込んで開ける人って結構いるんですか?

この『よつばと!』でも誰かがそうやって開けてたなぁと思い出して1巻から眺めていたら、あさぎがそうやって開けてたよ。とーちゃんだったと記憶してたんだけど。ダメだな、あさぎさん。そんな開け方をしたら。

ゆうきまさみの漫画でも指を突っ込んで開けてたシーンがあったように思い、『鉄腕バーディ』をパラパラとしたんだけど見当たらず。『じゃじゃ馬グルーミン★UP!』だったか? と思い、漫画の山の奥から引っ張り出してきたコミックスをざっと見てみたんだけど、ヤバイ。1巻からじっくり読み直したくなってきたよ。これはまずい。


そんな気持ちを抑えつつ、牛乳パックの開け方。
注ぎ口に指を突っ込むなぞ言語道断ですよ? 開け方を指南してやろうかと思ったんですが、さすがはWeb。ネットは広大だわ。動画がありましたね。

ステッカー自作のサイト:自分で手作りするオリジナルステッカー
業務用商品のご案内 | タカナシ乳業株式会社
牛乳パッケージの上手な開け方 -明治乳業


よっぽど紙パックの開け方すら分からない奴等が多いとみえる。
困ったものだ。

どんなときも ぎゅうにゅうだぞ?

ということで『よつばと!』はしみじみ楽しいですよ。
ミニ画集を手に入れるために、絵本とCDを買おうかどうしようか。悩むな。

http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/yotsubato/


あと、最高の“ギューアテ”はメロンパンだと思っているんですが……やきそば?

それでも町は廻っている』2巻
さぁギューニスト諸君! 共にギュー飲しようではないか!!

国立博物館物語』1巻
ううう…オレの牛乳が…