nanatake2006-11-12


昨日の晩ケーブルテレビで『ガメラ 大怪獣空中決戦』を観た。
やっぱりおもしろいね。怪獣映画のあと、どうもヘッポコな作品が続いた金子修介監督ですが、『デスノート』はイイ感じみたい。後編はまだ観てないけど。
前編を観る前にコミックを読んでおこうとひとまず6巻まで購入したんですが、結局読まずに映画を観たので、今回はコミックを読んでおこうかと。
せっかく買ったわけだし。
後編はいつまで公開するかな。


で、ガメラを観た後テレビのチャンネルを変えていたら、ビートたけし爆笑問題の番組に久米宏石原慎太郎が出るというので、そのままテレビの前に。
品格とか教育とかについて語ってましたね。
品格なんていうのは与えられるものだから気にしても仕方ないよ。
焼酎を飲みながらなんとなく観ていたのでほとんど内容を覚えていないんですが、教師より生徒の親の方が頭が良くなった、という指摘はなるほどと思いましたよ。

あと、チラシの裏に「父親が一番身近な他人」というメモが残されていたんですが何だろう、これ。
あの番組を観てたあいだに書いたものなんだけど、番組中に誰かそんなこと言ってたっけな。
酔ってて覚えてないや。

『マサイ』
なんか幻想的でビックリしたですよ。

ガメラ 大怪獣空中決戦』
ニュースで「怪獣」っていうと違和感なるなあ。「巨大生物」じゃないと。