満子の由来

検索したら“満子”の由来が書いてあったのでメモ。

91 :名無しさん@ピンキー:05/01/11 11:36:35
本人と仲のいい同人サークル「GOD HAND」の出版した「ゴッドハンドX2」(発行03.08.17)の中のインタビューに載ってたよ。>満子の由来

(前略)

インタビュアー
「なぜ甘詰留太のマンガのヒロイン名は『満子』なのか?」

甘詰
いや、「みつこ」でも「まんこ」でも本当にどっちでもいいんですよ。
語ると長いんですが簡単に整理すると「エロ新聞」のマスコットキャラとして96年に誕生。
現在の満子は二代目ですね。考えたのはきょーじゅです。
私がエロ漫画を描くようになった時、自然に「出演」が決まっていました。
そのうち名前を変えるつもりだったんですが、キャラの名前を考えるのが苦手なのでそのまま使い続けました。

インタビュアー
「出演」・・・まるで実在の女性に対する言葉ですが思い入れが強いんですね

甘詰
思い入れというより理由が後付で積み重なった感じですね。
つまり満子というAV女優がいて、AV(=私の漫画)に出演します。
そしてプライベート(=同人誌)での満子は演技ではなく一人の人間としての地を出す・・・。そういうバーチャルアイドル的なキャラに育てたかったわけです。
それともうひとつ。
エロ漫画のヒロインは「チンコを入れる穴」以外のなにものでもありませんよね? その穴自身が「まんこ」と名乗って、作品内で人間として行動する、その光景を楽しんで欲しいと思ってます。
ええ、決して昔好きだった女の子の名前とかじゃありませんよ(笑)

インタビュアー
それを聞いて安心しました(笑)

(後略)

結構面白いインタビューだった。本自体まだ通販で買えるんじゃないかな。


こっちは好きだった女の子の名前じゃないんだ。
『満子』甘詰留太(Amazon、18禁)